2012年7月11日水曜日

交通安全教室

全園児が、怪我や事故のない夏休みを過ごせる様に。又、ゆり組が交通ルールを理解し、4月にはルールを守って小学校に登校できる様に.....という願いも含め、交通安全教室を行いました。
桐生警察署のおまわりさんから、交通ルールのお話しを聞かせて頂き、交通指導員さんのご協力を頂きながら、園周辺を歩く事が出来ました。横断歩道や信号では(右、左、右を見る)車が来ないか確認してから渡る事を教えて頂きました。無事 園に戻って来ると...おまわりさんから思いがけないご褒美を頂く事が出来ました (^o^) ピカピカに輝たパトロールカーに乗せて頂いたのです \(^o^)/
トランクに積んである 普段はお目にかかる事の出来ない用具まで見せて頂きました!
桐生警察署のおまわりさん、子どもたちが分かりやすい様に、お話しをして頂きましてありがとうございました(⌒0⌒)/~~  来年もよろしくお願いいたします。(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿